REQUIREMENTS 経理財務(管理職クラス)

募集要項

職種

経理業務全般、社内報告資料作成

採用目的

組織強化に伴う増員

採用予定日

随時

職位

管理職クラス

募集人数

1名

勤務地

当社本社(京都市下京区) ※屋内全面禁煙(ビル内喫煙室あり)

配属部署

管理部経理課

転勤

職務内容

■経理業務全般(⽉次、四半期決算、伝票処理、経費精算、⽀払、資⾦管理、会計システム管理、会計監査及び税務調査対応)
■社内報告資料作成
・決算処理(⽉次、四半期)
・伝票処理(⽇次:〜500程度)
・経費精算(⽉次)
・資⾦管理
・⽀払
・⼩⼝現⾦取り扱
・会計システム管理(基幹システム)
・会計監査及び、税務調査対応(税理⼠が⼊る為、現場対応のみ)
・社内報告資料作成(⽉次:財務内容や業績関連の資料の元となるものを作成)

経験・知識・技能

《必須》
事業会社にて経理の実務経験3年以上か同程度の⽅

《歓迎》
■ERP(基幹システム)の実務経験のある⽅
■連結決算業務経験のある⽅
■税務業務の経験のある⽅
■バックオフィスの複数名マネジメント(⽬標設定や個別指導)経験のある⽅
■簿記2級以上をお持ちの⽅(優遇)

求める人物像・能力

自ら「学び」、「考え」、「判断・決断して」、「行動する」ことができる『自立した人材
(=主体的に行動できる人)』になることを目指している方

資格

簿記2級以上をお持ちの⽅(歓迎)

語学力

不問

学歴

不問

報酬額

年収400万円~704万円(当社規定による)

選考方法

書類選考 ⇒ 適性検査・一次面接(本社)⇒ 二次面接(本社にて役員面接)

雇用条件に関する事項

雇用形態

正社員(雇用期間の定めなし)

給与・賞与

給与
月給制

 

賞与
年2回(6月、12月) 会社実績評価標準時:4か月(業績によりインセンティブ支給あり)

 

給与改定
年1回(4月) 本人の成果・能力および会社業績の総合評価により決定

諸手当

家族、通勤(全額)、残業

休日・休暇

休日
完全週休二日制(土・日・祝) 年間127日(2025年度)

 

休暇
慶弔、夏季・年末年始、リフレッシュ(5年ごと)

福利厚生

各種社会保険加入(健康、労災、雇用、厚生年金)、退職金、借上社宅(転勤者のみ)、財形貯蓄、会員制リゾートホテル法人契約、持株会、誕生日・クリスマスプレゼント、再雇用制度等

試用期間

3ヶ月

定年

60歳

提出書類

履歴書、職務経歴書、その他必要に応じて要求する書類

募集窓口

総務部 人事総務課 (075-325-2930)